Menu
Other

ジムに体験入学する

今日は昨日に引き続きジムの日です。
最近は着ていなかったスポーツウェアを
車に載せ、出勤しました。
勤務中はジムが楽しみで、
早く仕事が終わらないかとわくわくしながら過ごしました。

仕事が終わり、事務所で制服から
スポーツウェアに着替えジムに直行しました。

まず、裸足になり、組織計に乗りました。
身体のどの部位にどのくらいの筋肉や
脂肪がついているのかが分かるようです。

そんな機械があることと初めて知り、
おもしろかったです。
自分が考えている以上に筋肉はありましたが、
脂肪もたくさんついていました。

歩くだけでも体重は落とせると教えていただきました。
筋トレをしなければ体重は落ちないと思っていましたが、
このままただ歩くだけでも体重は落ちると知り、
嬉しくなりました。

筋トレのメニューを作るにあたり、
どんな体型になりたいかを聞かれました。
どんなとは?細かく理想の体型を考えたことがなかったので、
とても困りました。

とりあえず全体的に痩せたい、
脂肪を落としたいという旨を伝えました。
また、どのくらいの頻度でジムに来れそうかを
聞かれました。

毎日来るのは、おそらく続かないので、
痩せるという観点からは
毎日ジムに来た方がいいとは思いますが。

続かなくなっては意味がないので、
週に2〜3回来たいと伝えました。

そして、十数種類ある器具の説明を全て受けつつ、
実際にトレーニングをしました。
適度に負荷がかかるようにと
設定をしてもらいましたが、一通りやり終える頃には、
全身がへとへとでした。

今回の測定や、どのくらいの重さの器具を
何回使えるかなどを見て、筋トレのメニューを
作ってくださるとのことです。

自分の名前のロッカーがあるので、
明日までにメニューを作って、
入れておいてくれるとのことです。

ジムには筋トレをしている方が何人かおり、
老若男女の体型も服装もばらばらの方が
たくさんいました。

大きな鏡が壁には設置されており、
常に自分のことを見ながら筋トレをするのは
かなり恥ずかしいです。

スタイル抜群で、おしゃれなジムウェアが
似合う人になれるようがんばりたいと思いました。

一気に器具の説明を受けたので、
何をどんな重さで何回くらい行えばいいのか
わからなくなりそうです。

器具には写真付きで使用方法が載っているので
わからなくなっても大丈夫そうです。

寒いかと思い、厚手のジャージを着てきましたが、
重くて動きにくいですし、動くと暑くて
汗が大量に出てしまいました。

次に来る時は、もう少し薄手で動きやすい
ジャージで着たいと思いました。

PAGE TOP