Menu
Other

Notionを始めてみる

今日は取り込んだままだった服を
例に倣ってタンスの中にしまいました。

自分の身体は1つしか無いのに、
服はほんとう多くに持っていることがわかりました。

きれいにデザインごとに分かれているのを
見るだけで、がんばって整理してよかったと
満足感があります。

毎日違う服を着ても、シーズン中に
着れない服がでてきそうです。
お気に入りの服は何回でも着たいので、
着なさそうな服は思い切って処分していこうと思います。

今日はジムのおかげで身体中が筋肉痛でした。
普段座っているだけでも、腹筋や足の筋肉が痛かったです。

普段使ってないようで、使っている筋肉は
とても多いことがわかりました。

昨日の筋トレには意味があった、
昨日の自分よりは前に進められたような気がして、
筋肉痛は嬉しい変化でした。

せっかく筋トレをしたのに、
いつも通りお昼を食べてしまったら
もったいない気がして、
お昼はいつもより少なめにしました。

さて、ブログの記事が増えるにつれて、
近頃その管理が上手にできるようになりたいと
思い始めました。

いつも使っているスケジュールアプリでは
細かい内容が記録できません。

何か適しているアプリを探しているうちに
「Notion」というシステムがあることを知りました。
初めて知りました。

調べれべてみると、すでに広く使われているシステムで、
かなり自由度が高いようです。

さっそく登録をして、使い始めました。
SNSを見てみると、おしゃれにコーディネートに
している人が多いことを知りました。

自由度が高いと、自分なりの個性的なデザインに
こだわりたくなってしまいます。

さらに、手帳などの全てのデータを
Notionに入力したくなってきます。

しかし、手帳は手帳、デジタルには
デジタルの良さがあると思います。

そのため、今回は特に手帳のデータは
入力しないでおきます。
それは、また今度。

使ってみて利便性を感じて、
必要になった時に、整理していけたらと思います。

今のところ、いつ、どんな内容のブログを書いたのか、
書きたいのかといったざっくりしたことを管理するのに
Notionを使っていきたいと思います。

中身を見てみると、たくさんの無料の
テンプレートがありました。

その中に、「ブログ掲載カレンダー」という、
ぴったりのタイトルのものがありました。
まずは、そのテンプレートに入力可能な内容で
管理をしていきたいと思います。

かなり便利なシステムであるNotionですが、
こういったシステムがあるという情報は
みなさまどこから手に入れているのでしょうか?
もっと早く知りたかったです。

Notionのテンプレートを一通り見ていたら、
かなり時間が過ぎていたので今日はここまで。

PAGE TOP