Menu
Interest

スポーツ用品店

今日も無事に定時で退社。
今日は1日、注射を打った左腕が痛かったです。

今週末にはスキー場へ行きたいので、
その準備を開始します。毎年シーズンが始まると、
つい新しい板やウェアが欲しくなってしまいます。

その欲求を満たしに、近くのスポーツ用品店へ、
帰宅途中に寄り道をしました。

板やウェアなどのコーナーを一通り見ました。
今シーズンの流行っているものが置いてありました。


すでに持っているものが、まだまだ使えるので十分だ
という気持ちになり、とても満足しました。
店内を見ている時に、昨シーズンに持っていた
ワックスを弟にあげてしまったことを思い出し、
ワックスだけ買ってお店を出ました。

日本には、小学校、中学校、高校、大学などの
教育機関があります。
そこでは部活動というものに所属し、
スポーツや文芸に励むことが一般的です。

私はスキー、テニス、水泳、バスケ、野球などのスポーツを
している時間が、学生の時は特に長かったです。
土日や部活動の帰りに、よくスポーツ用品店に
足を運んでいました。

社会人になり、以前ほどは来なくなりました。
久しぶりに来ると、新しい用具や
前よりもかっこいいウェアなどが並んでいて、
また以前やってうたスポーツを始めたくなります。

帰宅し、スキー場に行く準備を早くも開始します。
シーズン以外のものは押し入れの奥にしまってあるので、
それを引っ張り出します。

上下のウエア、中に着るもの、帽子、
ネックウォーマー、手袋、靴下です。

次に、家の外にある倉庫の中にしまってある
用具の確認です。板、ストック、靴、ゴーグルです。
全てきちんと揃っており、安心しました。

昨シーズンにきちんとしまっておかないと、
探すのが大変です。

錆びてないかなどを確認し、車に載せます。
車は後ろの席を前に倒せば、トランクから
板がまっすぐ入る形をしています。

さて、ブログを始めてから早4日目となりました。
今までと違い、机に座ってパソコンと向き合っています。

今までに無い習慣、今までと違うことをしている
自分がいると思うと、少し変われたのかと思い嬉しいです。

ほんの少しですが、やはりいつもと違うことをする
というのは楽しいものです。
これからも、のんびりと続けていこうと思います。

PAGE TOP